Netflixドラマ『イカゲーム』シーズン3が、配信されました!
シーズン1は2021年に公開され、世界的な大ヒットを記録。配信開始から最初の28日間で、視聴時間が16億時間を超え、Netflix史上最高の数字を更新。
シーズン2は2024年12月26日から配信され、すぐにシーズン3の配信が発表されました。
完結になるシーズン3は、果たしてどのような展開が待っているのか?『イカゲーム』シーズン3のあらすじや見どころを、ネタバレを交えて解説します!
『イカゲーム』シーズン3はNetflixにて、2025年6月27日より配信スタート。
『イカゲーム』シーズン3 あらすじ
運営側への反乱に失敗したギフン(イ・ジョンジェ)は、プレーヤーたちがいる元の部屋へと強制的に送還されます。目の前で親友を失った深い悲しみに耐えられず、ギフンは絶望のどん底へ。
これまでどんな状況でも人間の善を信じてきたギフンでしたが、次第に人を信用できなくなっていきます。そして、生き残ったプレーヤーたちとともに、まるで何事もなかったかのように、再びゲームに参加させられるのです。
ゲームはこれまで以上に残酷さを増し、プレーヤー同士の争いや対立も最高潮に達します。その様子は、狂気さえ感じさせるものです。さらに、プレーヤーたちにとってトラウマとなっているヨンヒ人形が、新たなゲームで再登場。かつてないほどの地獄へと、プレーヤーを突き落としていきます。
一方で、フロントマンは謎めいたVIPたちを迎え入れます。そして、彼の弟であるジュノ(ウィ・ハジュン)は、仲間の中に裏切り者が潜んでいるとは知らないまま、いまだ見つからない島を捜し続けています。
最後に賞金を手にして生き残るのは誰なのか? それとも、生き残る者すらいないのか…。
『イカゲーム』シーズン3 ネタバレ解説
『イカゲーム』シーズン3について各話ネタバレで解説していきます!
1話ネタバレ 鍵と剣
ギフン(456番)の反乱は、フロントマンたちによって鎮圧されました。ギフンは捕らえられたは手錠で拘束され、棺でホールに運ばれます。ギフンは自責の念に苛まれる中、作戦失敗の責任をデホ(388番)に向けるようになります。
ジュノたちはゲーム開催の島を探していたものの、ドローン操縦士がフロントマンのスパイであるパク船長に殺されたため、一度船で港へ戻ります。
一方、ピンクガードのノウルは、ギョンソク(246番)を急所を外して撃ち、死んだふりをさせて救い出します。ノウルはギョンソクの体を臓器売買チームに引き渡すと見せかけ、直前で彼らを殺害。残された闇医者に、ギョンソクを治療させ、自らの血を輸血させました。
そして、ついに第4のゲーム「かくれんぼ」が始まります。参加者は青と赤に分かれ、赤はナイフを持って青を追い、青は30分以内に迷路から脱出すればクリア。本人同士の同意があれば、青と赤の役割交代が可能。ジュニはミョンギと、クムジャは息子ヨンシクと交代しました。
ゲームが始まり、青ゼッケンの参加者たちは逃げ出します…。
2話ネタバレ 星の輝く夜に
第4ゲームでは、赤ゼッケンのミョンギ(333番)とナムギュ(124番)が協力し、青ゼッケンの2人を同時に刺してクリア。ドラッグで錯乱しているナムギュは「殺せば賞金が増える」と言いながら、次々と青ゼッケンを殺していきます。
青ゼッケンのソンニョ(44番)は霊の声に従って迷路を進むものの、仲間はミョンギたちに殺されてしまいます。ソンニョは出口を見つけるも、3つの鍵がそろわず出られません。裏切り者のジョンデ(100番)は先に出て鍵を奪い、ソンニョを閉じ込めました。
そこへ、錯乱したミンス(125番)が現れ、ソンニョを殺害。その後、彼女の遺体をセミと錯覚し、混乱します。
ギフン(456番)はデホ(388番)を見つけ、怒りに任せて首を絞めます。デホは「すべてお前のせいだ」と言い残して死亡。
ジュニ(222番)とクムジャ(149番)はヒョンジュ(120番)に守られながら迷路を逃げていきます。途中でジュニが転倒して足を負傷、さらに破水し、女の子を出産します。
ヒョンジュは出口を見つけるも、そのときミョンギがやってきて背後から刺されて死亡。赤ちゃんを見たミョンギは衝撃を受け、その場を立ち去ります。
クムジャとジュニは出口へ向かいますが、ヨンシク(007番)が現れ、「誰も殺せなかった」と絶望。クムジャは「私を刺して」と叫びますが、ヨンシクは刺せずジュニたちに向かい、クムジャに刺されます。時間切れとなり、ヨンシクはピンクガードに処刑されました。
3話ネタバレ あなたのせいではない
ジュノは兄・イノ(フロントマン)に撃たれた島を発見し、ゲーム会場が近いと確信します。陸に残ったウソクは、パク船長の自宅でピンクガードの衣装や、スーツの男と写る写真を見つけ、船長がスパイだと確信しますが、住居侵入で逮捕されてしまいます。
一方、島に到着したVIPたちはピンクガードの姿でゲームに参加し、脱落者を殺して楽しんでいました。
クムジャ(149番)は赤ちゃんと母を守るように、参加者たちに訴えますが、多数決で続行が決定。夜、クムジャはギフンに赤ちゃんとジュニを託し、自ら命を絶ちました。
そして第5ゲーム「大縄跳び」が開始されます。細い橋の上で大縄を避けながら向こう岸を目指す危険な内容です。ナムギュは罠にかかり落下して死亡。ギフンは赤ちゃんを抱えたまま1番でクリアしますが、ジュニの元には戻れません。
続く参加者たちは互いに押し合い、次々と落下していきます。
4話ネタバレ 222
ノウルはギョンソクにピンクガードの服を着せて潜伏させ、自らは部隊長に銃を向けて脅し、外部警備を装って島を出る計画を立てます。しかし、部隊長に入れ替わりが発覚し、「ギョンソクだけは戻せ」と無線で命じられます。ノウルはギョンソクを陸地へ送り出し、自分は島に残る決意をします。
一方、大縄跳びではギフンが他の参加者を脅して道を切り開き、参加者たちは次々にクリアしていきます。ジュニは子どもを守るため、自ら落下して命を落としました。フロントマンはその赤ん坊を「222番」として次のゲームに加えると決定します。
夜、フロントマンはギフンに「皆を殺せば生き残れる」と囁きます。そして「まだ人を信じているのか」と問いかけます。
5話ネタバレ ◯△□
ギフンはナイフを手にホールへ戻りますが、セビョクの幻影に「そんな人じゃない」と語りかけられ、誰も殺せませんでした。その姿を見たフロントマンは、涙を浮かべます。
一方、ジュノはギョンソクの乗ったボートを追うピンクガードを撃退し、彼を救出。島に戻ったノウルは部隊長を追い詰め、最上階にある参加者名簿を消すよう迫られます。ノウルは負傷しながらも部隊長を倒します。
そして第6ゲーム「天空イカゲーム」が始まりました。落ちれば即死の柱の上で、参加者たちは次々に争いを始めます。
ギフンは赤ちゃんを抱えて最終ゲームに挑みます。ミョンギら6人は徒党を組み、ミンスを突き落として殺害。ジョンデたちは赤ちゃんを落とすようギフンに迫りますが、ギフンは仲間を守るため203番を刺殺します。ミョンギは次々と参加者を突き落とし、39番は絶望して自ら落下しました。ゲームは命を懸けた極限状態に突入していきます。
6話ネタバレ 人間は…
ギョンソクは海洋警察に救助され、ジュノは彼から島の位置を聞いて潜水で到着します。ノウルはギョンソクのファイルを見つけ処分しますが、娘ソンイが北朝鮮で死亡していたと知り絶望します。
第6ゲームではミョンギが子どもを利用しようとし、ギフンと乱闘になります。ミョンギは先に円柱に渡り、子供を先に渡せとギフンに要求します。
2人とも落ちそうになりますが、ミョンギはギフンの服にしがみついていました。しかし服は破れ、ミョンギ(333番)は落下して死亡。
最終的にギフンと赤ちゃんが残りました。そしてギフンは「俺たちは馬じゃない。人間だ!」と叫び自ら落下して死亡。赤ちゃんが優勝者となります。ゲーム終了後、フロントマンは島を爆破し脱出。ノウルもその船に乗っていました。
6ヵ月後、ノウルは中国で娘が生きているという情報を得て旅立ちます。ギョンソクは娘と共に穏やかな時間を過ごし、ノウルと再会。ジュノには赤ちゃんと456億ウォンの賞金が届けられました…。
『イカゲーム』シーズン3 登場人物
- ソン・ギフン(イ・ジョンジェ):元優勝者。本作の主人公。
- ジュニ(チョ・ユリ):妊娠中の参加者。
- ミョンギ(イム・シワン):冷酷な赤ゼッケン。
- ヨンシク(ヤン・ドングン):葛藤する息子。
- クムジャ(カン・エシム):息子想いの母。
- ヒョンジュ(パク・ソンフン):仲間を守る男。
- カン・デホ(カン・ハヌル):反乱計画の一員。
- ナムギュ(ノ・ジェウォン):快楽的な殺人者。
- ミンス(イ・デヴィッド):薬物で錯乱する男。
- ソンニョ(チェ・グッキ):霊の声を信じる女。
- フロントマン/イノ(イ・ビョンホン):仮面の男でジュノの兄。
- ジュノ(ウィ・ハジュン):兄を追う元刑事。
- パク船長(オ・ダルス):ジュノを救った漁師。
- ノウル(パク・ギュヨン):潜入中のピンクガード。
- ウソク(チョン・ソクホ):復讐に協力する男。
『イカゲーム』シーズン3 おもしろい?
ものすごい展開でした…。もうやめてくれの連続。
シーズン2は物足りなさが残りましたが、ファイナルシーズンで見事、イカゲームのすごさを見せつけてくれたと思います。
どうなるのか、予測不能の展開。人間のダメさがたっぷり詰まりながらも、希望を見せてくれました。
コメント